ランチにどでかアイスクリーム



職場ランチに
アイスクリーム屋さんに連れて行ってもらいました。




バニラの中にカリットロッとしたキャラメルが入ったもの

写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが
めちゃくちゃ大きい。


サーティワンに例えると
キングサイズの1.5倍ぐらい




紙?段ボール?
のような箱に入ってます。



この写真見ると分かると思うのですが





コーンの中までしっかり入れてくれる



なんというサービス精神



「・・・でもお高いんでしょう?」

という声が聞こえてきそうですが

いえいえ奥さん

このサイズで4パアンガ(約200円)ですわよ。


なんという幸せ。

そら太るわあという感じですね。



このアイスクリームのメーカーはTip Top
トンガで作っているわけではなく
ニュージーランドからの
輸入品だといっていました。


調べてみたら
創業80年のアイスクリームの大企業。

こんなに安いなら
原価はいくらなんだと
この会社に聞きたい(゜゜)



サーティワンのように
アイスクリームだけを売っているわけではなくて

普通のレストランの中で
売られているアイスクリームがTip Top
というスタイルでした。


日本のレストランで売ってるアイスクリームって
どこの会社のなんでしょうね?

「北海道ミルク100%使用」
とか
「ベルギー産チョコレートチップ入り」
とか
「宇治抹茶使用」
とか

原料の話をしているのは見かけたことありますが
ブランド名を出しているお店少ない気がする。

チェーンじゃなければ
自社生産ってことはなかなかないやろうしな


なんてことを考えてたら

気付いたら難なく
このどでかアイスクリームを食べ終えてました。


胃袋大きくなっちゃったのかな・・・(;;)



では(^^)

コメント

人気の投稿