国をあげたダイエットイベント始動



国をあげたダイエットイベント
8 weeks challengeが始動しました!



 8週間仕事の後に毎日運動をするというもの。


保健省では
一人ひとり8週間後にどうなりたいか


「I will ~」

という形で目標を掲げています。


健康的な生活をする!とざっくり書いている人もいますが
ほとんどの人が何キロ痩せる!と
具体的に数字で書いています。

BMIの理想数値と皆さん比較して
目標を立てているみたいなのですが

「10kg痩せる!」
「20kg痩せる!」

とかなり強気の数字笑


ちなみに私は
2kg痩せるという目標を掲げております。。



去年実施されたとき
かなりの人がダイエットに成功したらしいというから
すごいイベントですな。


イベントの初日は
各省庁が集まって町中を大行進





16時行進スタートの予定でしたが
(14時ごろからすでに仕事を止めて準備をし始めたのに)

予定の一時間後
17時に何事もなかったかのようにスタートしました。
(トンガンタイムというやつですな)


カラフルなTシャツ
警察の音楽隊の演奏
沢山の笑い声


控えめに言って
お祭り騒ぎでした笑






広場に集合





皆でエアロビ


この激しいピンクのTシャツを着ているのは保健省の人たちです笑




そのあとはグループに分かれてスポーツを行う



とは言っても
か・な・り


負荷が小さい


息がほんの少し上がる程度でした。


初日だからですかね??



毎週金曜日のみ広場に集合し
それ以外の平日は職場ごとで運動します。




昨日は月曜日
30分ほどのウォーキングをしました。


とは言っても
これまた
か・な・り

負荷が小さい。

息が上がらないレベルの超スローペース!


こ、こんなのでいいのか?
と思っていたら

周りのトンガの方々はかなり
息が上がっている様子でした


日ごろ車に乗りなれて
なかなか歩かないんですかね(゜゜)



よく考えると日本人て
電車にのったりでよく歩いてるのかもしれない。

特に都会になればなるほと
車でドア to ドア 
なんて状態なかなかないですもんね。



そんなことを思った一日。


トンガの方々にとって
このイベントが大成功することを祈りつつ

私は同僚からいただいた
バナナパンケーキを食べるのでした。




甘い。おいしい。(;;)


そうだ私も2kg痩せるんだった・・・。


今日はトレーニング二倍やろう。



では(^^)

コメント

人気の投稿