親子丼をつくる






玉ねぎ
鶏肉


これだけで作れちゃう
最強自炊ご飯

「親子丼」


トンガでも作ることにしました。



日本から持ってきている調味料は

しょうゆ
ほんだし
鶏ガラスープの素
コンソメ
日清の小麦粉(サラサラのやつ)


です。


親子丼に必要なのは・・・
あとみりんと砂糖


みりんは重量オーバーでなくなく諦めてました

トンガのちこちのお店で探しましたが
やっぱりどこにも売ってない(´・_・`)


砂糖を多めに使うことに決定


そんじゃ砂糖を買おう




手前は小麦粉
奥が砂糖です。

てか量多くないか!?

もっと少ない量で売ってないかと探しましたが
これしかありませんでした。






普通のビニール袋にドーンと入っている。

残り2ヶ月で使い終われる量ではないですね(´・_・`)笑



ではでは親子丼を作りましょう。




玉ねぎ
鶏肉


はトンガで手に入りやすい食材No.1だと思います。


卵たまねぎはほんとにどこでも売っているし
前に動画でも紹介しましたが
鶏肉は100g50円ほどでとても安い。





玉ねぎ多め卵少な目

でしたが日本の味にほっこりしました。


ほんだし最強
お醤油最高




では(^^)

コメント

人気の投稿