年一度!アグリカルチュアルフェスティバル!




農業祭に行ってきました。


トンガの農業省主催のイベントです。


農作物、マット、特産品、水産物など
さまざまなものが展示されていました。






ずらりと並ぶお芋たち

伝統的な働き方では農業は男性の仕事なんだとか



展示されている作物を見る目は

真剣そのもの。







こちらはマット

マット作りは女性のお仕事






ケーキも置いてある(*^ ^*)







アクセサリーも豊富!

私こういうブレスレット大好きなんですよ(*^ ^*)



ココナッツオイルを販売しているお店




すごい美人さんがいて
思わず撮ってしまいました(*^ ^*)







こちらキャッサバチップス

一袋1パアンガ(約50円)


ポテトチップと似たお味
パリパリですごくおいしい!

ただかなりオイリーかな笑





カメさん


桶の隣に
カメの甲羅が置いてあり

この子もこうなっちゃうのかと思うと
とても切なくなりました





家畜コーナーには
ヤギ、牛、豚、羊、鶏などたくさん動物がいました






それぞれ展示してあるテントは
思い思いの飾り付けがなされていました







子供たちの人気を集めていたのは
こちらのコーナー


フェイスペイント!








かなり激しいペイントですね(゜゜)





となりには絵のギャラリーが






絵に詳し訳ではないけど
なんとなく立ち止まって
ずっと見ていました。




今日はほんとに色々見ることができました。

youtubeで写真で撮れなかったものを
投稿しているので
ぜひ見てみてください!







写真ばかりで申し訳ないです(;;)
今日もイベントがあるのでここで失礼します!

では(^^)

コメント

人気の投稿