冷蔵庫から血がでていた



最近ハプニング続きな気がします(´・_・`)



こちらをご覧ください。



自宅の冷蔵庫
左下から血がでています


これに至るまでには色々ありました。



この日は町で二つイベントがあり
職場の人に送迎してもらっていました。

Mさんということにします。
40代くらいの女性の方です。


次のイベントまで時間があるので
一旦家まで送ってもらって
2時間後にまた迎えに来てもらう予定でした。


すると30分後に
家の前でクラクションの音が

外をみるとMさんがいる

え、まだ時間じゃないよね??
と思ったら


「冷蔵庫もってる?何時間かだけ貸してくれない?」

(゜゜)

冷蔵庫貸すって・・・



JICAでボランティアをやっていると
安全対策とかいろいろ指導を受けるのですが

それで
「現地の人はなるべく家に入れない方がいい」
というのが頭の中にありました


ただ送迎してもらったばっかりだし
これから何度も送迎してもらうことになるので
ここで断れんなと思い

「いいよ」と言いました。


何を冷蔵庫に入れたかったかというと
肉、魚。


「私は家に戻らずオフィスにいくから次のイベントが終わるまで肉と魚を冷蔵庫に入れておいてほしい」

ということでした。



まあ確かにそれまで車にいれっぱなしはないよなあ。

と思いながら中に入れました。


入れている間に
いつの間にかトイレに入るMさん


トイレから戻ってくると
ちゃんと冷蔵庫にものが
入っているかもう一度確認するMさん


冷蔵庫の中に入っている飲料水の
2Lボトルをを見て

「I drink this water. OK?」
と言うMさん


OKもなにも
言う前からあなた
ボトルしっかりにぎって
冷蔵庫から出してるやん(´・_・`)笑


コップがないかと聞くMさん

あ、全部持ってくわけじゃないのね
と安心しました


3時半から4時の間に迎えにいくね~
と言って
Mさんはオフィスの方へ行きました



本を読んだりして時間をつぶしていて
ふと玄関の方をみると
なにやらうごめくものが


近づいてみると
それは大量のアリ!


肉、魚から血が出ていたようで
その滴にアリが集まっていました。


さいあくやー(;;)とか
思いながら
いつもの武器(Mortain)で撃退



も、も、も
もしやと思って冷蔵庫を確認すると


こうなってましたとさ。



冷蔵庫の中はこんな風になっていました。




しょ、ショッキング・・・。



汚れていることよりも
これに虫が寄ってきそうなのが辛い・・・。

できるだけ綺麗に拭いて
でもまだまだ血がでそうなかんじだったので
ティッシュを敷きました。


3時半~4時に迎えに来るということだったのですが
結局きてくれたのは4時半。
(トンガンタイム発動)



イベントにはやはり遅れてしまいましたが
無事に終え
帰ってきました。


「今度の日曜日家に招待するわ~」
とMさんが誘ってくれました


家に戻って肉と魚をとりに行く。

するとティッシュを敷いていたとはいえ
冷蔵庫は血だらけでした


「あら~ごめんなさいね~」

というMさん


そして

「I should take this water. OK?」

といってさっきの飲料水をとるMさん


おいおいshouldなんてことがあるかい


でも反論する気も起きず
どうぞと言ってしまう私


ボトルをしっかりと握りしめ
「冷蔵庫の件ごめんなさいね~
よい週末を~」

といって去っていくMさん




残されたのは血だらけの冷蔵庫



掃除してくれないんだ・・・
とちょっと残念な気持ち

カルチャーなのか
この人がこんな感じなのか

とてもなぞでしたが


冷蔵庫を借りる
ミネラルウォーター持って行っちゃう
汚れちゃったところを掃除しない
血だらけでビニールに入っている肉と魚

日本じゃこういうことないだろうなあ

なんて思いながら冷蔵庫を掃除しました。




では(^^)

コメント

人気の投稿