エレベーターに閉じ込められた



エレベーターに閉じ込められました。


人生で初めてです。

本気でビビりました。




職場の人が敷地内の病院に
知り合いのお見舞いに行くということで
一緒についていきました。


病室は一つ上の階なので階段ですぐ行けたのですが
「階段めんどくさい」
ということでエレベーターを使うことにしました。




写真撮りそこないましたが
相当大きなエレベーター。

トンガの方のサイズ感を考えれば
これくらいの大きさが妥当なのかな。

いや、ベットも入るようなサイズにしてあるのかな。


とか思っていたら




ドン!
という音がして



エレベーターが止まってしまいました。

ん?
ついたのかな?


とも思いましたが

開かないドア

手で引いてもびくともしない



ジャンプして揺らして動かそうとする職場の人

そ、それだけは
こわいから止めてくれー(;;)!!

ドアが開かないことよりも
吊ってるひもが切れるとか
そっちの方が何倍も怖い!


とりあえず一向に空きそうにないので
職場の人が病院内の知り合いに連絡



なんとなーく待ちつつも

職場の人は待てない様子で
ドアを力づくで開けようとしてました。


エレベーターの中の
電気が切れた時はほんとにビビりました


閉じ込められで10分後




無事にドアが開きました。


結局このあと
階段を使ってお見舞いにいきました。

よく見たら普通に
点検なしにそのまま使われてる
先ほどのエレベーター


どこの不具合だったのか
調べなくていいのか!?


ここ公共の、一番大きい病院だよ(゜゜)



なんというか笑いがこみ上げてくる感じ

一つ上の階に行くだけなのに

ちょっとしたアドベンチャータイムでした。






では(^^)




コメント

人気の投稿