タトゥーを入れてみたいんだ







トンガでは
タトゥーをしていない人の方が少ないくらい

タトゥーが一般的です。




タトゥーに対して悪いイメージが全くない
といえるくらいの勢いです。


職場の人にタトゥーのことを聞いてみると

「タトゥーを入れてる人は忍耐力がある人だなあって思う。
だってタトゥー痛いもん。」


と言っていました。


そういう風に考えたことがなかった。



タトゥーに興味あるんだー
と言ってみると

「トンガで入れてみたらいいじゃない
この辺にちょこっとならすぐできるし
きっといい感じになるわよ~」
という50歳くらいの女性

「いとこがタトゥーできるから頼んであげるよ~
無料ってのは無理だから20パアンガね(1000円)」
という30歳くらいの男性



日本で
「タトゥーに興味あるんだー」
なんて↑の年齢層の人に聞いたら
どんな返事が返って来るだろう?


ていうか1000円て安すぎじゃないか?


ネットで値段を調べて
日本だったらコインサイズで
200パアンガ(一万円くらい)だと伝えると



「(゜゜)!?!?高すぎ!!」

と仰天されるか

(´・_・`)

こういう反応でした笑




実は高校くらいの時から
タトゥーにめちゃくちゃ興味がありまして

とはいっても
もちろん入れたことはないし
ピアスさえ開けてないヒコっ子なのですが(´・_・`)


カナダに行ったときに
こんなにも一般的なのかと思わされましたが

トンガはさらにその上をいくレベルですね。



これぞ「文化の違い」だなあ

なんて思ったりします。


なんかこう国によって
同じ行為が違う風にとらえられるというのは
もはや当たり前の
常識なのかもしれないのですが

目の当たりにすると
やっぱり不思議な気がしてならないです。


いつの間にか
トンガの当たり前を吸収して
タトゥーを入れるかもしれないので
家族の皆さん止めてあげてください笑



では(^^)

コメント

人気の投稿