人生初の南半球



さてさて

日本から13時間
のフライトを乗り越え


ニュージーランドはオークランド
(TV風)

に到着です。



人生初の南半球

最初に思ったのは

さむっ


でした笑



日本は猛暑日が続いておりましたが

ニュージーランドは現在冬の時期


気温は15度です。


空調が効いているとはいえ

みなさん冬の格好なので
半袖だと目立つと思います。



降り立ってすぐ
入国審査ではなく
トランジット(乗り換え)へ


入国とは違い
普通の国内の検査のような感じ


パスポートを出すこともなく
行先だけ聞かれました。


そのまま
レストランやお店、ゲートがある建物へ


到着時刻は9:00
出発時刻は17:00


トンガへの飛行機は
一日に1本か2本で
とても限られています

ここから8時間の耐久レースです笑



耐久レースに
まず必要なのは…

インターネット!

ということでwifiを探す。


案内の人に聞くと
無料で使えるwifiがあるということで
さっそく使う。


ただこれが30分という制限があり
それ以上はお金払ってねシステムでした。


そうとは知らず貴重な30分を
適当に使ってしまいました笑



そこからは建物をうろうろ











レストランは日本に比べると
バーがとても多いなと感じました

午前中だけど
割とみんな飲んでるし

ニュージーランドの人って
お酒に強いんですかね



私はカフェのようなところへ
パイ、キッシュ、ベーグル、マフィンが並んでました。

食べ物を見ると
やっぱり日本との違いをまた感じますね。




私は
ベーコンエッグパイを購入

これで確か5ドルだったかな。

こってりしてておいしかったです。
炭酸のジュースとめっちゃ合いそう笑




あとは本屋さん


新しいハリーポッターの小説が置いてありました!




日本では日本語版が
11月に発売予定ですが

ニュージーランドでは
たっぷり書店に並んでいました。

英語であの量なんて
絶対読めないけど、、

軽かったら絶対買いたい記念に




英語といえば

人生で初めて
生でニュージーランドの英語に触れました


ブリティッシュよりの
アクセントなんですね

すごく聞き心地がいいっ!


英語っていいですね
いろんなアクセントがあって
聞いてて楽しいです



座っているときに
隣の机を片付けていたおじさんに
話しかけられました。


年配の方とくにアクセントが強烈

かっこいいなあ
とか思いながらも

ちょっと耳を凝らさないときついです


「日本か~いいな~
私の兄が旅行で行ってたんだ~
え?ニュージーランドへは乗り換えだけ?
それは残念だね~
次はニュージーランドに遊びに来なよ
楽しんでね~」

みたいなことを言われました(多分)



やっぱり現地の人に話しかけてもらうrと
すごく嬉しくなりますね


またウロウロしたり
















(これは使わなかった別の飛行機笑)



パソコンでwifiしたり
本を読んだり
しているうちに時間がたち

搭乗時間が近づいてきたので
ゲートへ向かう




トンガ行きのゲートは

トンガ人と思われる人たちでいっぱい


体が大きくて
ほりが深く肌の色が少し黒っぽい



ん・・・

まって

あれ?
みんな飛行機のるの??

というびっくり

出稼ぎの人たちかなあとも思ったのですが


親子連れが多い!

それとも兄弟が沢山いるのかな。



あとはスポーツ留学かな?って感じの
ムキムキのスポーティな若者がいました。



飛行機に乗る経済力があるということですね(゜゜)
ちょっと意外だなあ


白人の方もいらっしゃいました。

多分日本人と思われる人は
私だけだったと思います。



飛行機に乗り込むと
3席通路3席でした。

小さめですね

ここから4時間ほどのフライト。




滞在時間9時間のニュージーランドでした。

帰りは飛行機の関係で
ニュージーランドで一泊しなくてはいけないので

楽しみです。



では(^^)





人気の投稿