カレー頼んだら大変なことになった


土曜日に
ずっと気になっていた
フィジーのカレー屋さんに行きました


女性がひとりで切り盛りしている様子

写真付きのメニューはこちら


私はチキンカレーを注文



一緒に来ていた人二人は
チキンカレーとポークカレーで
ライスに変更を注文


運動をした後だったので
めちゃくちゃお腹がすいていました

「まだかなあ。まだかなあ」と
待つこと約20分


ライスにした二人のカレーが先に来ました。


待つことさらに5分


一向に私のが来ない(゜゜)


むむむ
でもライスじゃないからしかたないか、、、


いや、、でもさすがに遅くないか?



と思ったら


お店の人が出てきて


「ごめんなさい。
作ってる途中でガスが切れちゃったの。
6分でガスボンベ持ってきてもらえるように頼んだから、もう少し待ってもらえるかしら?」



ま、まじか・・・

ま、でも

ガスが切れちゃうのは突然だし
仕方ない仕方ない


「大丈夫ですよ!」



待つことさらに6分


うむ。ガスボンベはまだ来ない。


トンガで6分でと言って
本当に6分で来たら
雪が降るんじゃないかってくらいの奇跡なので
気長に待つ。


さらに10分
ようやくガスボンベ到着。


さすがにお腹がすいているので
かなり待ち遠しい・・・。


よく考えたらレストランで
替えのボンベおいてないって
結構な勇者じゃないか(´・_・`)?


なんてことを考えながら
待つことさらに15分


ようやく料理が到着





スパイシーなカレーというよりは
「カレー粉で炒めた野菜とお肉」
という感じでした。

食べやすくてやっぱり評判の通りおいしい。


お腹が本当にすいていたので

ぱくぱくぱくぱく食べる



ん?

なんかここに入っちゃいけないものがあるような・・・




やっぱり

か、髪の毛や・・・



きっと店員さんも慌てて作ったんだろうね

まあ虫じゃないからいいや、、


と思いつつも

食欲が一気に滅入ってしまいました(;;)



そんなこんなをしている時
他のお客さんがテイクアウェイしていました。

すると店主さん今度は
「ごめんなさい。プラスチックのフォーク切れちゃったからちょっと待っててくれない??」


そういってお店から出て行ってしまいました。


あらら
スプーンも切らしちゃったのね・・・



無事に店主さんが戻ってくると
別のお客さんがお会計
そのおきゃくさんが大きなお札をだしたのか
今度は
「ごめんなさい。おつり切らしちゃってるの、ちょっとまっててくれない??」



おつりも切らしちゃってるのか(゜゜)


それはそれは大変や。




この店主さん
あれを切らしたりこれを切らしたり
今日不運がつづくなあ
かわいそうやなあ


準備は大切だ。


そして
ガスボンベ事件よりも
髪の毛事件のせいで
ちょっとこのお店にくることは
もうないかもしれません


ちょっと残念な気持ちになった昼食でした



では(^^)

コメント

  1. こんにちは!
    北海道札幌の高校三年生 ヒノユウタです。
    JICAの活動興味あります。
    海外で活動するのってかっこいいですね!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます(*^ ^*)
      トンガで活動している隊員で北海道出身の方いらっいますよ!

      かっこいい一面をブログでちゃんとかけているかわかりませんが(´・_・`)笑、いろいろ共有で来ていたらうれしいです!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿