トンガの職場ランチ



今日のお昼ご飯は職場の近くのお店に行きました。


注文して約15分。


お腹すきすぎてポテト半分くらい食べちゃってます(´・_・`)


チキンバーガー
8パアンガ(約400円)


グリルチキンにスライスしたにんじんときゅうり
ソースはオーロラソースでした。

バンズはムシャムシャしてる感じのやつです。
下の部分はたっぷりのソースでひたひたになってました。
モスバーガー的な勢いです。

多分チェーン店で食べるハンバーガーの1.5倍くらいあるかと思います。


手で持てないのでナイフで切って食べる。

なんだろう
すごくおいしい(*^ ^*)

ハンバーガーって幸せやー!






店内はこんな感じ。


13:30くらいにお店に行ったので
他のお客さんは3人ほどでした



ハンバーガー以外にもメニューがあったのですが
よくわからなかったので
次回挑戦してみます。



今日食べたのは8パアンガ(約400円)ですが

めっちゃ高く感じる(゜゜)

安いよお昼ごはんが400円は



でも

はじめてのご飯はお持ちかえり

この時に食べたチキン&ライスが
5パアンガ(約250円)だったので

その時と比べると高く感じちゃいます(´・_・`)
感覚おかしくなっとるんかな笑

その時は半分お持ちかえりできたしね。
今回は全部食べっちゃったし。



電気代が思った以上にかかるとか
家で火災とか
急に式典に呼ばれて伝統的な物を買わなきゃいけなくなるとか


そういう風に
あとから大金を払わなきゃいけなくなるかもしれない
という謎の不安から

何となく節約生活をしているなうなのですが


ご飯って毎日のことなので
すごい気にしちゃう(´・_・`)



前ほかの記事で書いたかもしれないのですが

トンガではシェアの文化が強いので
職場にご飯を持ち込むときは
皆に配ること前提になっちゃいます。

個人でお弁当食べるってことはないのです。
だから自炊で節約っていう線はないんですよね(;;)

まあそこは何とかしよう。



時間がゆるゆるなトンガでは

お昼行ってくるわ~
って言ってたまに二時間ぐらい帰ってこない人もいるので

あいつ家に帰っとるんじゃないか(゜゜)?
と最近疑っています笑






では(^^)

コメント

人気の投稿