腹痛



(なんとなくトンガの海岸線を)


wifiの環境により
平日のみの更新です(;;)

ただもしかすると
youtube近日投稿するかもしれません笑


-----------------
腹痛に襲われました(゜゜)



トンガに来て約3週間。
すでに二回
猛烈な腹痛に襲われました(゜゜)(゜゜)(゜゜)

一回目は中国レストランさんに行ったとき。
辛い物を食べたからなのか油物を食べ過ぎたのか
それとも食べたらいけないものが入っていたのか。

食事中に猛烈な腹痛に襲われました。



飲んでいたこともあって
めちゃくちゃきつい。
ビール一杯も飲み終わってないのに
酔いがきて本当に最悪な状態でした。

協力隊の先輩方と一緒で
皆さんが優しく対応してくださいました(;;)



お水をくれたり
早めにタクシーを手配してくださったり。

「一人だと不安だったりするかもしれないから、うちに泊まってもいいよ!」


と言ってくださる方までいました。

さすがにげりも沢山あって
(食事中の方すみません)

人のお家にお邪魔するのは
申し訳なかったのと
大分落ち着いてきたこともあって
その日は自分の家に帰りました。



次の日には元気になって復活(*^ ^*)

先輩方に感謝。


そしてせっかく皆さん大切な休日
気持ちよく飲んでたのに
勝手に酔って勝手に腹痛になって
申し訳なかった・・・。



本当になんで腹痛がおきたのかナゾです。

変な食べ物に挑戦したわけでもなく
しかも中華料理は
大皿でみんなで食べるタイプだったのですが
一緒に食事をしていたほかの方は
全くへっちゃらだったみたいです。

まだトンガのご飯環境に慣れてないのかな、、。



そして昨日。

そう紹介した
あのチキンバーガーを食べた翌日の朝。

お腹の痛みで目が覚めました。

こないだと同じような感覚
またこれか(;;)

トイレに行ったり
ベットで悶えたり
を繰り返す。

さすがに今日は仕事にいけんと思い
上司に連絡して
仕事をお休みしました。


そしてここで
いつも買っていた飲み水を切らしてしまうという最悪な状態(;;)

いや
ほんとお水はストックしとくべきです。



そんなこんなで格闘を繰り返し
なんとかお昼頃には落ち着きました。
そのまま爆睡。

起きて
先日大学の先輩がくださった
フリーズドライのお味噌汁を食べました。

やっぱりみそ汁は良いですね。
ほっとします。




腹痛になると原因を考えるわけなのですが
前の日はチキンバーガー以外
腹痛になる要素のものを
食べてないんですよね(´・_・`)



それとも最近
仕事とダイエットのために始めた
エアロビと体幹トレーニングで
胃腸が刺激されたのか!?



うむ。わからん。

あのチキンバーガーを食べてから
時間がたってからの腹痛だったので
原因があのチキンバーガーだったかは
分かりませんが
とりあえず同じものを注文することは
ない気がします笑


そして今回の教訓から
飲み水を3本以上ストックすることを
心に誓いました。


では(^^)

コメント

人気の投稿