インスタントラーメンがおやつ



トンガには
色々な産業がありません。

その一つが、食品です。


沢山の野菜や果物がありますが
それを加工する企業などは一切ありません。
口に入るもので製造されているのは
飲料水ぐらいです。


トンガ人が大好きな
お菓子を作る会社
アイスクリームを作る会社
コンピーフを作る会社

すべてありません。
全部海外からの輸入品です。


考えてみてください。
日本には
日清、カゴメ、味の素、ヤマザキ、グリコ、ロッテ、カルビー、ブルボン、ハウス、キリン、サントリー

まだまだ上げきれないほど
沢山の食品関係の企業がありますが
そういう企業が一つもなく
全部輸入っていう国があるわけです。



なんだか本当に不思議です。


そんなトンガ人がよく買っているもの一つが
インスタントラーメン

しかもご飯としてではなく

おやつとして


特に人気なのが
フィジーから輸入しているインスタントラーメン


試しに買って食べてみました。
(一番上のやつはクラッカーなので関係ないです笑)




スープはちょっと薄味
麺はお菓子のインスタントラーメンみたいな雰囲気の触感

思ったよりおいしい笑




けどこれをトンガ人は

ゆでずに
麺を砕いて
粉をふりかけて食べる


いやはや

ベビースター的な発想。


確かにチキンラーメンを
そのまま食べるのおいしいけど

スープが粉になっとるやつを
そう食べるっていう発想には
いたらんかった。


しかもこのインスタントラーメン
一袋1パアンガないくらいの値段で買えちゃうんです。
日本円で30,40円くらい。

お手頃すぎる。

こちらの学生さんは
休み時間になると学校近くのお店に行って
よくインスタントラーメンを買って食べてるみたいです。


そら、太るわ・・・


また一つ増えました。



では(^^)

コメント

人気の投稿