27時間の空の旅


7,914km


直線だけでも日本から
これだけの距離があるトンガ

飛行機の直行便は
ありません。


フィジーかオーストラリアかニュージーランド
を経由する必要があります。


私は
ニュージーランドの
オークランドを経由しました(*^ ^*)





まずは成田空港へ。

夏休みに入ったからか
空港は人で一杯。

特に中高生くらいの団体の方が
沢山いらっしゃいました。



今回の航空会社は
ニュージーランド航空です。




黒くて今っぽいデザインですね。

すごく好き!


手荷物検査を難ありで通過し
(いろいろありました)

出国審査へ


入国審査と違って
やっぱりゆるめ


のはずだったのですが


私は胸ポケットに判子を
入れていたのを忘れていて
金属探知機がめちゃくちゃ反応して

何度もボディチェックを受けました。
難ありです。

みなさん気を付けましょう...



ゲート前にはお客さんが沢山。

ここもやっぱり親子連れより
中学生くらいの団体や
個人で来てるっぽい学生さん
が多い。

みんな留学でもするんかな。




18:30

いざ飛行機に乗り込む




画像加工はしておりません。

ピンクやし!
なんかいっぱい座席に置いてあるやん!



機内の照明が
ななんとピンク紫色でした。

こんなにハッキリと
照明に色があったのは初めてです。


座席には
毛布、イヤホン、クッションが置かれていました。
クッションがあるのは嬉しいですね!

前の座席の距離も
少し広めに感じました。


ここからニュージーランドまで
13時間のフライトです。




長距離の飛行機といえば

機内食!!



ディナーは
ビーフのテリヤキ、ごはん、野菜、パン、クラッカー
フルーツサラダ、マンゴーケーキ


ごはんとパンどちらも付いてました(゜゜)笑

ごはんは、若菜としらすかなんかの混ぜご飯で
白菜のお漬物が被さっていました。
塩加減がちょうど良くてすごくほっこりする味。

マンゴーケーキは
しっとり甘くとてもおいしかったです。

かなりボリュームがありました。

選べるメニューは確か
フィッシュ オア ビーフ
だったかと思います。
フィッシュも気になりますね。



こちらは朝食



ハッシュドポテト、ベーコン、チーズエッグ
果物、ヨーグルト


いやーこのチーズエッグ
めちゃめちゃおいしい!
結構濃い味付けで
とろーりチーズ。
お代わりさせてくれってくらいでした。





長距離フライトの
もう一つの醍醐味は
座席前の画面。


映画や音楽がとても充実。


映画は
Civil war
Superman VS Batman

を観ました。
ヒーローもの尽くし。

日本語吹き替え字幕は
あるものとないものがありました。


音楽はなんと
ラジオではなく
自分で選べるシステムでした。

選べる曲の幅が広くて最高。



飲み物は
頻繁に配られてました。

ニュージーランド産のワインも選べて
これがこのエアラインの
有名なサービスらしいです。




日本人の客室乗務員は
2人乗っていて
流暢でニュージーランドっぽい
アクセントの英語が
かっこよかった('ω')



あっという間の

13時間

オークランド空港に到着です。




日本との気温差15度!

南半球だからニュージーランドは冬なんですね。
すこし肌寒かったです(゜゜)

パーカーと軽いジャケットは必要ですね。




長くなりそうなのでここでいったん切ります。

次回は
27-13=14時間の旅
です。

では(^^)

コメント

人気の投稿