フレンドリーアイランドに行ってみる


皆さまお久しぶりです。

元のブログで
youtubeやるかもしれない

なんて言っていたのですが

住んでる場所のWifiの関係で
まだ更新できるようになるまで
時間がかかりそうなので

今はこのブログで
更新していこうかなという
考えに至りました。


---------------------

ずっと前から
夏からどこか遠くの国に
行くかもしれないといっていたのですが


その国とは



トンガ王国

通称「フレンドリーアイランド」

でございます。



トンガ王国ってどこやねん

アフリカ(゜。゜)?(一年前の私)



いえ、違います。



オーストラリアの右の方
にある国でございます。



(google map様より)

赤いポイントがある国です。
とても小さな国。

日付変更線にとても近く
世界で最も早く朝を迎える国の一つです。


日本との時差は4時間


なんと
1限のために7時に起きることさえ辛い私は
毎日3時起床をしいられる訳です笑


画像じゃ全貌が分かりにくいですが
全部で172の島があり
そのうち有人島は45。

人口約10万人の小さな国です。


ラグビーやお相撲さんで有名らしく
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


通称がフレンドリーアイランドはなぜか。


1773年にキャプテンクックが上陸し
島の人は
優しくもてなしてくれたそうな

喜んだキャプテンクックは
こんな感じで


※画像はイメージです、、、、


「フレンドリーアイランド(友情の島)」
と名づけたそうです。



なんとも
ストレートで
行ってみたくなるような
名前を付けるもんですね。



ということで行ってきます。

そして3ヶ月住んでみます。



また
楽しんで更新するので
頑張って読んでください。


よろしくお願いいたします。



では(^^)








人気の投稿