価値のある仕事ない仕事



最近ここ一年

Twitterで
「ネットビジネス教えます!」
「起業に興味がある方必見!」
「楽に稼げる!!」
「今の収入に満足ですか?人生一度きり!やりたいことをやろう!」

みたいなことを言うアカウントに
めちゃくちゃフォローされます。


正直うんざりです。


キュレーションサイトとか
アフェリエイトのサイトとか

最近すごい増えてて
美容系医療系検索すると
ものすごい数のサイトと
要領を得ない大量の記事が出てきて

がっかりすることも多い。


この前講義棟で目の前になった人が
PCでカタカタと作業していたので
思わず見てしまったのですが

なんとも普通の男子大学生が
女性向けのダイエットや脱毛等の
美容系のサイトを作っていて
あぁこうやって作られてるだ・・・と
思ってしまいました。


ネットという環境があるからこそ
やりやすくなった仕事
生まれた仕事
生まれたお金を稼ぐ方法

でもそれって価値のあるものなのでしょうか。

***


自由に使えるお金がたくさん稼げたら

そりゃいいけれど


でも自分がやっていることが無意味だったら
続けるモチベーションはどこからくるんだろう

虚無感というか

「なにやってんだろ」

っていう気持ちにならないのかなぁって

勝手に考えています。

***

だったら


そもそも価値のある仕事ってなんだよ

って言われちゃうと、
それにハッキリこうとは言えない自分がいるのも悲しい


自分が価値があると思えば、それでいいのか
他人に認められたら、それでいいのか

うーん。


***


この記事も全く要領を得ていませんが

とにかく短期投資と
ネット広告を利用してお金を稼ぐというやり方は
本当に苦手です。

これって嫉妬なのかな笑




価値のある仕事ってなんだろう
これも頭の中にいれて考えてみます


では(^^)

コメント

人気の投稿